息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成29年7月19日 16時39分

こんにちわ。

 

12日ぶりに更新です。

 

なんか、あんまり書くことないわけでもないけど、忙しくて忘れてた。

 

最近、困ったことが1つある。

 

なんで、コカコーラの自販機からコカコーラゼロが排除されてるの?

 

近所のコーラの販売機はほぼ全滅。

 

愛飲してる管理人としてはちっと面白くない。

 

あとねセブンイレブンのコカコーラのでかい箱何?

 

なんか氷点下のコーラが飲めるらしいのだけど、なんか買ってる人いないからなかなか勇気がw

 

コーラは(ゼロに限る)結構飲むんですよね。

 

今日久しぶりに上記の排除のせいで仕方なく赤いコーラ飲んだけど、

 

ゼロに慣れたせいか、あんま美味しくない。

 

プラスってやつも飲んだけどあんま美味しくないな。

 

慣れっていうのは恐ろしいですね。

 

家では水出しアイスコーヒー、水出し紅茶、水出し煎茶。

 

ブルックスで水出しシリーズを結構買ったので、それを飲んでます。

 

夏もブルックスやねぇ。

 

結構美味しいんですよ。

 

水にバッグ入れて3時間冷蔵庫でほったらかすだけで、美味しい飲み物ができるなんて良いですね。

 

インスタントで作るアイスコーヒーが飲めなくなりました。

 

時間はかかるけど美味しいののみたいじゃん?

 

そういうとこにはなぜか拘ってます。

 

今日梅雨明けしたらしいですね。人から聞いたけど。

 

クソ暑い季節になってきたので、冷たいものが美味しいですね。

 

と言う事でこれ。

 

f:id:sakux1984:20170719165316j:image

 

冷たい肉そば。

 

これ簡単で美味しいです。

 

レシピはクックパッドで(笑)

 

麺つゆにラー油と生卵は必須。

 

この組み合わせはそうめんでイケる。

 

麺つゆを濃いめにして入れるとよし。

 

まぁ今日は寿司と刺身なんですがね(笑)

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ