息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成29年7月7日 4時16分

おはようございます。

 

1週間ぶりの更新かなぁ?

 

あいも変わらず忙しくて、なかなか更新できなかったんですが(^_^;)

 

ここ数日ライブのDVDを結構買い漁ってます(笑)

 

DIR EN GREY5枚、BABYMETAL5枚、黒夢1枚…。

 

見る暇があまりないのに買ってしまったっていう(笑)

 

ぼちぼちと観ますよ。

 

最近、業務スーパーの食品にお世話になってます。

 

特にコスパが良いのはこだわり生フランク(1kg)

 

デカいし、うまいし、安い。

 

600円台で買えるんですが、重宝してます。

 

あとはインスタントラーメンを美味しく食べるのに、チャーシューとメンマを買ってます。

 

業務用だから普通に美味しい。

 

今日もまた業務スーパーに行って買い物するんですが、今日はゆっくりと見てこようと思います。

 

あと色々管理人に変化が(笑)

 

身の回りの品を色々新調したので、結構マシになってきた。

 

眼鏡は結構今までの傾向からちょっと外して、少しおしゃれな感じにした。

 

サングラスも買った。しかし、レイバンはまだ手が出せない(^_^;)

 

いずれはレイバンも買おうかな。

 

話は変わって、断酒の話。

 

主治医に最近断酒が成功している理由は?と聞かれ、よく考えたら、

 

正直、よくわからないんだよね。

 

別に酒が飲めなくて全然苦痛じゃないし、飲みたいとも思わないし、

 

酒自体に興味があまりなくなってきたというのが実際かな?

 

飲んだらまた元に戻ってしまうので、断酒し続けるしかないんだけど。

 

ふと思うのは酔っ払ってた時間がすごく無駄な時間に感じるようになった。

 

それに付き合わせてしまった友人たちには申し訳なく思う。

 

一人で飲むのが圧倒的に多かったのですが、

 

そのとき何してたかっていうのはあんまり覚えていない。

 

何かをクリエイトすることもあったけど、大抵はウダウダしてた。

 

まぁ同じことの繰り返しも面白くないので、酒は今後も飲まない事にする。

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ