息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成29年6月11日 11時25分

こんにちわ。最近アイスティーが好きな管理人です←特にブログと関係ない(笑)

 

最近ブログで双極性障害のことばっか書いてるのでたまには違う話でも。

 

昨日夕食に近所の幸楽苑に行ってきた。

 

幸楽苑って2形態の営業があるようで、看板が緑の店舗にはじめて行った。

 

どうやらこの看板が緑の幸楽苑は野菜推しで、壁にデカデカと野菜味噌ラーメンのPOPがあった。

 

でも残念ながら昨日はラーメンてモードじゃなくて、つけめんを食べた。

 

幸楽苑のつけめんは思い入れがあって。昔、き伝(きは七が3つ)でバイトしていた頃まかないでよく食べていた思い出の味。

 

つけめん(つゆが酸っぱくて辛い)に餃子と玉丼(温玉とチャーシューの丼)をセットにして食べてた。

 

今回もそれにしようかなと思ってメニューを見たら、玉丼がない。代わりにやみつきチャーハン(チャーハンに温玉ーとチャーシューが乗ったやつ)があった。

 

仕方ないのでそれにした。

 

幸楽苑の餃子結構旨いんだよね。安いし。

 

やみつきチャーハンは…普通だったかな。(白米のほうが良かった)

 

つけめんは若干マイナーチェンジされてたけど安定の旨さ。

 

心残りだったのが普通の玉丼が食いたかった。

 

今度は普通の幸楽苑に行こうと思いました。

 

ではまた(^_^)/~