息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成29年6月9日 2時00分

深夜にこんばんわ。

 

途中覚醒のつもりが再入眠ができなくて結局起床になってしまう管理人です、

 

あぁー辛い(笑)

 

最近、ホント寝る時間が短くて体がつらいです。

 

疲れてるはずなのにショートスリープで起きてしまって、なんか疲れ取れた気になってるけど日中しんどいという…orz

 

梅雨時期は気分が落ちる傾向にあるんだけど、今年は違うみたい。

 

軽躁気味だし、とっても気分が良い(笑)

 

薬増やすかな~?でも今のミリ数が今身体にあってるし、悩むなぁ。

 

服薬してるから割りと気分の波を把握できるけど、服薬してなかったら…アッパッパーでわけがわからないことになってるかも。

 

双極性感情障害はまだまだ自分の中で掴みきれていないから、何が起こるかわからない。

 

疾患はそれだけじゃないけど、パーソナリティ障害とアルコール依存症もあるし、重複障害でもうね、結構ヤバいんだけど本人は至って平気よ。

 

酒飲まなくなってうつになる事が減ったが、軽躁になりやすくなった気がする。

 

断酒して自分の疾患の輪郭がはっきりした感じはする。

 

酒飲むとうつが悪化するからうつエピソードにまみれて躁のことを忘れてしまっている気がする。

 

断酒して診断が双極性になったとき、しっくり来た。

 

人生思い返してみれば、このときは軽躁だったなぁっていうことに気付く事が多かった。

 

まぁ今気づいた所で治るかどうかは微妙だけど、気質的なもんだったらもう付き合っていくしか無いよね。

 

別に苦じゃないって言ったら嘘だけど、割りと問題なく過ごせてるからね。

 

20代の頃は人生ボロボロだったけど、今結構いい感じになってきてるからこの調子で行きたいなぁと思っている。

 

まぁいいや。