息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成29年6月4日 10時55分

こんにちわ。気分ルンルンでアッパーでテンションが上りつつある管理人です(笑)

 

最近結構軽躁なので、気分が良すぎて結構調子が良い。

 

この前気分が上がりすぎてヤバいと思ったので、その解消法を記録に残しておく。

 

まず、誰かと話す。管理人は地活を利用しているので地活の職員と面談した。

 

思ってること、頭に浮かんだワード、考えなどなど…

 

ひたすらマシンガンのごとく話した。これはちょっと落ち着いたかな。

 

その後30分位散歩した。

 

散歩すると気分が上がるけど、体が疲れて眠気が来るので結果的には落ち着く要因になると思う。

 

ここで気がついた。

 

散歩最強説。

 

軽躁でも軽い抑うつでも散歩すると気分が安定する。

 

管理人は双極性Ⅱ型なのでそんなに激しい躁は無いけど、どちらかと言えば抑うつが強かったなぁ。

 

軽躁でも結構しんどいんです。疲れはあまり感じないけど、知らないうちに疲れが溜まってとんでもなく抑うつになったり、

 

金は使いすぎるし、気分が良すぎて眠れなくなるし…。

 

あんまよくない。経験上ちゃんと服薬して、気分を安定させないと正気が保てない。

 

まぁ今までの診断はしっくり来なかったけど、双極性感情障害と診断されてからなんか納得できたのか結構気分が前に比べて大なり小なり波はあるが安定してきた気がする。

 

わけがわからないわけではないから(病気を自覚しているから)対処もできるし、大きなトラブルも起きていないってわけだ。

 

なっちまったもんはしょうがないから、もう付き合っていくしか無いけど、

 

上手く付き合う努力はしないとね。

 

まぁちっと真面目な話になったので話は変わりまして。

 

先週ラーメン二郎に行った話。

 

まずは写真をドーン!

https://www.instagram.com/p/BUojmKgBfNU/

今回は汁なし!

前回訪問の時に絶対食ってやると思い、やっと念願のご対面。

 

本当は小ぶたダブルで食いたかったが、小ぶたタブルが売り切れてたので小ぶたにした。

 

結論から言うとこれは横浜関内にいかないと食えない味でした。

 

なにか良いって食べやすい。

 

トッピングはジャンク仕様になってるけど、ペロッと食べてしまった。

 

美味しかったよ。

 

ではまた(^_^)/~