息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成29年1月31日 3時26分

(つω・`)コンバンワ

 

昨日は20時に寝て夜中に目が覚めて、もう一度寝ようか迷ってました。

 

なんか管理人は5時間寝たら良い感じになるみたいです。

 

んと、今風邪ひいてます。

 

熱はないんだけど、体がだるい。

 

今シーズン最高の風邪っぴきだな。

 

動くのがしんどかった。

 

もしかしたら双極の方で飲んでる薬が効いてきてだるいのかもしれないけど、

 

まぁ気分は良いんで、問題ないっす(`・ω・´)

 

今日はなにを話そうかな(*-∀-*)

 

ニュースアプリについて話そうかな。

 

ニュースアプリ中毒なくらい毎日見てます。新聞読まないけど、これがあれば用が足りるからニュースアプリで情報は仕入れてます。

 

まずこれ。

 

 このアプリは何が良いって、ニュースの読み込みが早い。

 

次はこれ。

 

 これは最近また使い始めた。アプリにニュースをクリップできるのが良いかな。アカウント持ってればほかのデバイス間で同期できる。

 

次!

 

 これ最近CMでやってるアプリ。これが良いのは、好きなキーワードのニュースを収集できること。関心のある事のニュースをまとめて見れるのが良いですね。

 

最後は意外にもこれ。

 

 これねAndroidは標準搭載されてて、アップルにもアプリがある。いいところはグーグルのアカウント持ってれば、AndroidIOS間でニュースの設定を同期できること。

あとニュースソースが日本語だけじゃなくほかの国のもあるからな良い。

 

ニュースサイトはどれもほとんど同じなのでどのアプリ使っても情報はほぼ同じなんですが、そこから好きなニュースサイトのアプリをダウンロードするのもありかな。

 

管理人が好きなのはこれ。

 

ロケットニュース24

ロケットニュース24

  • SOCIO CORPORATION
  • ニュース
  • 無料

 すごい変な切り口だし、くだらないしで面白い。笑えるニュース多い。

 

 

 これも結構面白い。ジャンル幅広くて、使いやすい。

 

んな感じですかね。

 

ではまた(ヾ(´・ω・`)