息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成29年1月29日 14時51分

こんにちわ(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

 

やっとこさ気分が落ち着き、前回のような狂躁てきな感じでなく

 

しっかり落ち着いた感じで大人な気分で(笑)ブログを書きたいと思います。

 

ここ最近鼻がジュルジュルですごく不快です。

 

点鼻薬してるんだけど鼻の調子が悪い。

 

鼻が詰まるって結構最悪だよね。呼吸が辛い。

 

結構嫌いな症状でもある。

 

鼻が詰まると味がわからなくなるし、喉は渇くし、声は変だしいろいろ大変。

 

いい対処法はないのだろうか?

 

これじゃあ美味しいコーヒーも飲めないというもんだ。

 

近々ペーパードリップの道具を買って(100均で)自宅カフェをやろうと思います。

 

いずれはカリタとかの道具を買ってやりたいのですが、なかなかお金がないのでまずは100均の道具でやってみる。

 

あとね来月フレンチプレスも試してみようと思ってコーヒープレスも買う。

 

結構いいブランドのやつ買う。

 

フレンチプレスは簡単でおいしいコーヒーが飲めるらしいのでぜひやってみたい。

 

買うのこれね

 

 これの0.5Lを買おうと思う。

 

ちょうど良いかなと思って。

 

近所にコーヒー豆屋もあるので、コーヒー生活が楽しくて仕方がない。

 

酒を飲まなくなったので、コーヒーが好きすぎて仕方がない。緑茶も紅茶も好き。

 

いやぁ断酒して良かったなと思う。

 

ではまた(ヾ(´・ω・`)