
息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成29年1月13日 13時24分

こんにちわ。

今日は珍しく自宅に来客が来るので少しテンションが上ってる管理人です。

 

今日は天気も良くて、過ごしやすいですね。

早速布団を干しましたよ。

 

昨日から今日にかけて、NINE INCH NAILS(以下NIN)をかなり聴いてます。

今聴いてるのは2ndのThe Downward Spiralを聴いてます。

 

 今の気分は病んでいないのでそんなにフィットしないけど、

精神的に病んでる時に聴くともうヤバい。

毒には毒をという感じで、聴くことが多い。

一番好きなアルバムは3rdのThe Fragile

 

 このアルバムを覆う重量感、とにかく重い。(音がヘヴィとかじゃなくて空気感が)

重い中にもピアノのインストとか入ってて、バランスが取れてる。

重いんだけど希望も少しあったりする。

 

大丈夫かな?NINばっかり聴いて病まないか逆に心配(笑)

昔のNINは病んでたけど、ここ最近は病んでなくて、結構政治的な色もあってそれはそれで良かったりする。

 

やっぱね気分が良くない時にAKBとかももクロとか聴いても気分良くなんねーな体質的に。

病んでるときは病んだ曲聞くのが一番。

 

さて、ぼちぼち来客なので、

ではまた(^_^)/~