
息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成29年1月9日 15時44分

こんにちわ。今日も自宅でダラダラしている管理人です。

 

今日はどこも出掛けず、ひたすらラジオ。

 

今日は一日〇〇三昧でデヴィッド・ボウイを特集するということで聴いています。

 

デヴィッド・ボウイを認知したのは、ニルヴァーナがMTVアンプラグドで世界を売った男をカヴァーしたのを聴いたのが認知した時で、なんかいい曲だな~という印象だった。

 

それから十数年、音楽の趣味が様変わりしていく中、今流行りの音楽配信サービスで聴くようになったのがつい最近。

 

まだまだ勉強したばっか。

 

とりあえず有名なアルバムから聞いてみようという感じです。

 

NINのビデオにも出てたね。いっしょにツアー回ってたね。

 

デビッド・ボウイトレント・レズナーがHURTをデュエットしてたな。

 

 

 これはVHSで持ってる。DVD買いたいな。

 

ボウイから離れたね。

 

管理人は好きなミュージシャンが影響を受けた音楽を追って聴くのが好きで、

 

この聴き方をすると音楽の趣味の幅が広がります。

 

よく考えたら好きなミュージシャンは結構デヴィッド・ボウイに影響を受けてることが今日わかった。

 

なおさらデヴィッド・ボウイを聴こうと思いました。

 

ではまた(^_^)/~