
息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成29年1月8日 14時34分

グルメ ブログ 暇つぶし

こんにちは。本日2回目のブログ更新。

何気なくクックパッドを見てたらエビの塩焼きのレシピが載っていて、

そういえば、正月エビを食いまくったなぁと思い返した。

 

好きな調理法は塩焼きと刺身。これに尽きる。

 

今回は赤海老を買って、刺身と塩焼きで食べた。

皆さんは殻や頭は食べますか?

管理人は塩焼きのときバリバリと頭から殻ごと食べます。

カルシウム摂取してるなぁと実感できる瞬間です。

本当は身のプリプリ感とか楽しむのが王道なのかもしれませんが、

管理人は頭も殻も食べてしまいます。

 

甲殻類は好みが激しくて、海老は超好きなんですが、蟹はあまり好きではない。

なんだろうな。蟹は苦労して剥いても身がショボかったりして何か報われないイメージがある。

全く嫌いと言う訳ではなくただ単に殻を剥くのが面倒くさいという(笑)

でも海老のほうが味があって好き。

 

でも海老のビスクはあまり好きじゃないかも。

海老だしの料理は得意じゃないな。

 

海老また食いたいっすな。

 

ではまた(^_^)/~