読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成29年1月4日 19時33分

こんばんわ、そしてあけましておめでとうございます。

年末年始は超満喫しました。

 

12/31は仕事納めでした。鬼のような仕事量で大変でしたが、良い仕事納めでした。

買い物して実家に帰り、飲み食いしながら紅白歌合戦を鑑賞した。

久しぶりに紅白を頭からケツまで見た。なんかすげぇ良い大晦日だった。

 

1/1は実家でまったり。もつ煮込みを作った。はじめて作ったわりには美味くいった。

この日も飲み食いしながらテレビ見てた。エビをいっぱい食べた気がする。

本当はこの夜自宅に帰る予定だったが、帰るのがだるくてもう1泊した。

 

1/2は朝自宅に帰り、午前中爆睡。飯も食わず昼イチで初詣。数珠を新調した。

その後、高校時代の友人が帰ってきてるので遊びに行った。久しぶりの友人の実家はなかなか良かった。毎年恒例のエキサイティングプロレス6はかなり盛り上がった。

夕方実家にまた帰り、夕食。実家に帰りすぎ(笑)

 

1/3は完全フリーで暇こいていたので、神社好きの友人とドライブ。等々力不動尊に行った。着いて参拝してら良いタイミングでお祈りが始まったので参加した。はじめて般若心経を唱えて、なんかいい気分でした。いい年になりそうです。

夕方、またまた実家に帰り夕食。豚バラに、エビにたらふく食べた。

自宅に帰り、爆睡。

 

1/4仕事始めのはずが、風邪引いていたのと体がダルかったので、休みにした。1日じゅう寝ていた。

 

こんな感じでいい年末年始を過ごせました。

 

新年一発目のブログということで、今年の目標でも書く。

まずは、

①断酒継続。

これは去年に引き続きって感じですね。人生のテーマ。2月1日で地域社会に復帰して断酒を開始して1年経つのでまた2年目も頑張りたいです。

 

②気分の付き合い方を身につける

これは去年、診断が双極性気分障害と診断が変ったので、気分との付き合い方を身につけようと思いました。鬱のときは全然対処できるんだけど、躁のときはね、色々大変。今年は躁のときを気を付けたいです。

 

③体重減量

去年退院してから体重が15kgほど増えたので、落としていきたいと思う。まぁぶっちゃけ訪問看護の人がうるさいってのがあるんだけど。わかってるっちゅうねん。だんだん痩せてく予定。

 

とりあえずこんな感じで今年はやってみる。

 

ではまた(^_^)/~