読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成28年12月16日 14時30分

こんにちわ。

今日は風が冷たいですが晴れててお出かけ日和ですね。

 

今日のブログは取り留めもないことですが、ダラダラ書いていきます。

 

最近少し軽躁気味ではあったが、今日は気分が落ち着いている様です。

なんか仕事もうまく行ってるし、やっぱり転がり続けないといけないタチみたい。

月曜日調子悪くて休んだんだけど、何か具合が悪いんだけど、暇でイライラしていた。

体はダルかったんだけど、動きたいみたいな感じだった。

翌日頑張って断酒会、仕事と立て続けに言ったら調子良くなった。

やっぱ活動しないと駄目みたい。

ゆっくりするのが苦手?

のんびりいこうよとは思うけど、なんかしっくり来ない。

断酒してる人は暇を作ると再飲酒するリスクが高いと言われているから、なるべく暇を作らないようにはしてる。

でもゆっくりするのも練習したい。

要はバランスですね。

管理人は考え方や行動が極端だから、丁度よいとかいい塩梅とかよくわからないんですよね(笑)

まぁそこは練習ということで。

 

12月も中旬に入って、年末年始が徐々に近づいてきましたね。

今年から生活環境や家族関係等がガラッと変わって、初めて迎える年末年始。

今までは年末年始が大嫌いで、すごく鬱だったけど、今年は色々楽しめそう。

振り返れば4年ぶりぐらいに家で正月を迎える予定。

去年は入院。その前はくだらない施設警備でバイト。その前も施設警備でバイト。

いい思い出無い(笑)。

去年の入院はまだマシだったけど…入院して正月っていうのもレアな経験だったから逆に良かったけど、、、(もう2度と入院したくない)

今年は娑婆(笑)にいるしやっと人並な正月を向かることが出来る。

まぁ楽しみますよっと。

 

昨日はプチ?贅沢をしました。

豚バラブロックを1本一気食いするという…(笑)

スライスして、フライパンで焼いて、焼肉のタレで豪快に食らうというシンプルな調理。

ちょっとやってみたかったんだよね。

うまかったけど、胃もたれハンパない(笑)

しかも翌日内科の採血があるっていうのに。

やっちまったなぁ~。来月コレステロール値が上がるな(苦笑)

まぁたまにやるから良いんであって、頻繁に食うもんじゃないと思った。

 

最近LUNA SEASUGIZOのソロばっかり聞いてる。

SUGIZOの音好きなんです。特にThe end of dreamのギターが好き。

 

The End of the Dream

The End of the Dream

 なんかSUGIZOっぽい感じがすき。わかりやすい。

そんな感じでSUGIZOサウンドを堪能して、

日曜日たまたまリサイクルショップ行ったら、

ECLIPSEが2本売ってた。(エドワーズだけど)

S-ⅡタイプとR-Ⅰ?タイプが売ってた。

R-Ⅰの方が10万ちょい。S-Ⅱが5万強。

いいなぁと思った。

楽器やってたから、カタログ見るの楽しいし、聴いて堪能するのも楽しい。

後は弾きたいんだけど、環境的に無理かな。

まぁ楽器は楽しいっすね。

 

ではまた~(^_^)/~