
息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

【お題】居酒屋で頼むもの

グルメ ブログ 暇つぶし 日常

お題「居酒屋で頼むもの」

断酒してるので居酒屋に行く機会がぐっと減ったので、昔話を。

 

居酒屋は行きつけは何軒かあるので、ハマってた居酒屋の話を。

一昨年よく行ってた店で頼んでたのが馬刺し。

これはレバ刺しが食べられなくなって、替わりに食べるようになった。

業務用の冷凍品だったけど、何かすげー旨かったんだよね。

タレはにんにく醤油。ごま油もうまい。

 

ここで気がついたんだけど、ごま油と塩の組み合わせは何でも合う。

キャベツでもいいし、きゅうりでも良いし。海苔に塗っても良し。

ごま油って結構食欲そそられるよね。冷奴にごま油も良いよ。ねっとりしてて最高になる。

 

脱線したね。居酒屋で頼むものね。

うーん好物がいっぱいある。

 

安いチェーン店の居酒屋なら軟骨の唐揚げ、タコわさび、チャンジャは欠かせない。あとイカの塩辛でもあったら、ビールで一晩はイケた。

 

あとは鶏の唐揚げが好き。ファミレス呑みでよく注文していた。

やっぱ揚げ物とビールやね。

揚げ物大好き。

 

魚は何でも食べる。特にホッケが好き。

ホロホロした身と塩加減、食べ応えの良さ。最高やね。

 

チマチマ食べずにガバッと食べる。一人飲みのときはよくやってた。

あとはなめろう。これはちびちびと食べながら酒飲んでた。

 

あとねー、焼鳥!

今焼き鳥に飢えてる。すげー食いたい。

焼き鳥屋も結構行ったな。焼とんもだけど。

好きな串は砂肝。

個人的に気に入ってるのが串屋横丁のスーパーホルモンロール。

脂たっぷりのホルモン好きです。

シロコロとか目がないな。

 

語りだしたら止まらないなこのお題。

こんなもんかな。