読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成28年12月3日 20時13分

ブログ 日常 暇つぶし 表現 音楽

こんばんわ。

ちょっと間が空いたね。

いかがお過ごしですか?

 

もう早いもので12月に入りましたね。今年もあと残り4週間。まだ師走っていう空気感は無いけど、徐々に年末に向けていい感じの空気になるのでしょう。

 

さて冬本番。温かい飲み物が美味しい季節になりましたね。

管理人は、日本茶と紅茶をよく飲んでます。

アルコールを断ってからというものこういう飲み物は断酒にとっては非常に有効な物で、美味しいと感じるようになってから酒よりこういうものに凝ったほうが楽しいだろうなぁと感じる今日この頃です。

 

気になってる通販が何個かあるので言ってみる。

コーヒー通販のBROOKS。

これは母親が知り合いにここの商品をもらって飲んでいたのを分けてもらって飲んでみたらすごく良かったので、今度自分でも購入してみようと思いました。

コーヒーだけじゃなく、紅茶や日本茶もあるので、結構使い勝手が良いと思う。

ドリップコーヒーが美味しいのでまずはそこから。ハマったらコーヒーメーカー買って豆を買う予定。

まずは仕事を頑張らないとね。コーヒーメーカー買う目標ができたので頑張ろうと思います。

 

次はお味噌汁のアマノフーズ。

飲み物の次は味噌汁。これは父親が通販を利用していて、これも分けてもらって飲んでみたらびっくり。

フリーズドライとは思えないクオリティ。

野菜は食感が良くてシャキシャキしてたし、きのこもフリーズドライとは思えない位手作り感があった。

この2つの通販、お値段がそれなりにするんですが、一人暮らしにはすごくありがたい品物ばっかりです。

アマノフーズは近々注文する予定。来週末くらいにはブログネタになるかも(笑)。

 

最近の心境はメインのご飯は質素で良いから、味噌汁とお茶は良いものを楽しみたいと思っています。

本当最近質素なんだよね。まぁ単純に金が無いからなんだけど(笑)

ご飯と味噌汁と漬物。たまにイカの塩辛、ニンニク味噌などで飯食ってる。

肉のおかずが週1あれば良い方で、作るのが面倒くさいと言うのもあるけど、あんま肉料理はしないな。料理欲が滾ってるときは、凝ったの作るんだけど、普段はぱっと作れるものを作る。

次やりたいのは鍋。キムチ鍋でも良いし、適当鍋でも良いし。野菜不足を補いたい。

あとはカレー。またすごく辛いやつが食べたい。ジャワカレーのスパイシーブレンドが美味しいのでそれで作りたい。

男がカレー作りは凝るらしいからね。スパイスからこだわりだしたらもう大変。俺は凝り性なのでやりかねない(笑)

外食でカレー(インド料理屋は除く)はほとんど食べないからこだわりたいんだよね。

最近カレーがまた好きになってきた。カレーも凝りたいな。

いかに市販のルーを上手に使えるかみたいな。

うん。趣味を楽しむためには、苦労も必要ということで仕事を頑張る。

 

話は変わって、来年GUNS N' ROSESが来日公演を演るんだけど、前座がBABYMETALなんだよね。

スゲー行こうか迷う。ガンズはねアクセルとスラッシュとダフが揃っての来日は超久しぶりなのと、このメンツでのライブを逃したら次なさそうな気がするので、プレミアム感がすごくあるのでガンズだけでも行きたいのに、好きすぎるBABYMETALが前座ときたらもうね。堪んないね。

BABYMETALが前座なのが行きたい欲をそそった。

12月24日に横浜のチケットが一般発売するので、ちょっと頑張ってみる。

 

去年の今頃は入院してたな。もう1年前か。この頃は断酒を頑張ろうと必死に頑張ってたな。

結構積極的に治療してたなぁ。この頃は良かった。去年の年末位に隣のベッドに来た奴は最悪だった。

まさにクソ野郎。カイジで言うところのキング・オブ・クズの人。まぁ良いけどさ。今でもそいつ見かけると不快な気分に(笑)

 

空気が悪くなりそうなので、最後に最近面白かったこと。

先週は鎌取に遊びに行ったんだけど、久しぶりに“夜遅く”まで遊んだ。うん。退院して初めて夜遅くなった。

その日は爆食だった。朝はカップヌードルのキングとダブルフィレオフィッシュ。昼は赤門で腹がはち切れるまでランチ。夜は常勝軒のつけ麺。すげー食った。んで母校に行って先生に会って、何か知らないけど先生の慰労会を閃いて、開催することにした。小規模の宴会の幹事って楽しいね。やってて面白い。これが会社のでかい宴会とかは大変なんだろうなと思う。まぁ嫌いではないことがわかった。

鎌取の次の日は高校時代の友人としゃぶしゃぶ。これもすげー楽しかった。山岳レースってやばいね。人間ですか?みたいな人たちが7日山を走るってドM過ぎる(笑)

楽器の話も面白かった。男の50ミリ(笑)これはわかる人はわかる。いい時間でした。

その次の日はラーメン食ったね。久しぶりに近所の博多ラーメン専門店に行った。

うん。食ってばっかだね(笑)普段あんまりいいもん食べてないから爆発しちゃった。

今度は程よく外食しよう。

 

今日は書きたい意欲が沸いてくるなー。

とりあえず今日は終わりにしようかな?

 

気が向いたら更新しますよーっと

ではまた(^_^)/~