読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成28年11月16日 9時55分

おはようございます。

今日は家事やってまったりぃな感じな管理人です。

昨日は野菜不足を解消しようと鍋を食べました。

https://www.instagram.com/p/BM1GPKFAqiw/

今シーズンの初鍋。とりあえず白菜とキャベツと肉をだしで煮てみた。野菜の分量控えめにすればもう少し具を入れられたのだが人生で初めて作ったのでこれで良しとする。しかし葉物野菜高いなー。コストがかかった(笑)。#鍋 #男飯 #instafood #なベスタグラム

 

人生初の鍋調理。なかなか難しかったです。

何がって分量がね(笑)

野菜高いっちゅうのに白菜1/4カット全部使った(笑)

白菜って案外量あるんですね。

その他にキャベツと豚肉。白菜でパンパンになったので、それしか入れられなかった。

第2弾はネギともやしと豚肉。これもなかなか良い感じだった。

〆に雑炊をと思ったけどお腹いっぱいで断念。

今日の朝食に雑炊を作りました。

今回は白だしで作ったけど次はキムチ鍋に挑戦だな。

 

今日寒いので今日鍋すればよかったと後悔(笑)

 

鍋は今シーズンでマスターしたいと思いました。