読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成28年11月9日 19時30分

こんばんわ。すっかり冷えてきましたね。

今日はお休みでした。

日中は散歩がてら近所のドラッグストアをハシゴして市場調査。

お目当ての商品は見つからなかったのでAmazonさんで購入することにします。

夜はご近所さんと夕食を食べました。

なにかと良くしてくれるので申し訳ない気持ちでしたが、好意を無にするのは最悪なので甘えさせていただきました。

今日の夕食は肉豆腐。煮物の方じゃなくて汁物感覚でいただく肉豆腐。

備忘録のためレシピを。

【材料】

豚バラスライス

木綿豆腐

ネギ

ほんだし

醤油

 

①豚バラスライス、木綿豆腐、ネギを食べやすい大きさに切る。

②水を張った鍋にほんだしを入れ、豆腐とネギを煮る。

③豚バラスライスを入れる。

④豚バラスライスに火が通って出汁が出たら、醤油で調味。

⑤しばらく冷まし味を染み込ませる。

⑥食べる直前に温めて出来上がり。

 

備忘録終わり。

分量は適当に味見ながらやってください。

 

温かいご飯にこの肉豆腐の組み合わせはヤバい。飯は進むし、体が温まる。

すごく美味しかったので今度自分でも作ってみようと思いました。

 

話は変わって唐突ですが今年の冬は白いマスクじゃなくて黒いマスクでキメてみようと思いました。

白いマスクは当たり前すぎてなんか面白くない。

だったら黒だと。

基本管理人は黒い服しか着ないので、マスクも黒にしようかと思いました。

黒で超立体型のマスクは結構かっこいいんですよ。

流石に管理人は病院で働いているので業務中はつけられませんが、通勤とかプライベートでは全然ありなんじゃないかと思います。

みなさんも黒マスクでキメてみてはいかがでしょうか?

 

今日はなんかX JAPANな気分でした。

LAST LIVEの音源がApple Musicで配信されているのでそれを聞いてました。

X JAPANはCD音源も完成度高いけど、LIVEも良いね。

いつ聞いても紅はライブで聞くとアツい。

X JAPANのCDで聴きたいやつがあって

LIVE LIVE LIVEとLIVE LIVE LIVE Extra。

廃盤なのかな?めちゃめちゃ探してます。

新しいアルバムはいつになったら出るのか…。

楽しみではある。

 

ではまた~(^_^)/~