息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

こいつの季節がやってきた。

こんばんわ。

睡眠もそこそこに起きてしまった管理人です。

 

最近寒くなってきましたね。こういう気温の日は温かいものが美味しいですね。

管理人が満を持して?今回ご紹介するのは…松屋の豆腐キムチチゲです。

 

f:id:sakux1984:20161102024246j:plain

 

リンクをど~~ん!

www.matsuyafoods.co.jp

 

うまそうでしょ?いや、うまそうじゃなくてうまいんです。

こいつの良いところは、牛丼屋のメニューの割に

結構辛い

 

辛いもの好きな管理人でも唸った辛さ。でも辛さの中にコクがあって、美味辛い。

具は豆腐、牛肉、野菜。これで飯が1杯食える。スープで1杯。

ごはんがススムくんである。

 

辛さは唐辛子の辛さでは珍しい脳天を突き抜ける辛さ。寒い朝とかに食べても、たちまち体が温まる辛さ。何気に激辛という。

蒙古タンメン中本とか食べ慣れてる人には全然物足りないと思うけど、

一般的な舌の方なら満足する辛さだと思います。

 

管理人は温玉セットで頼んで(たまに豪勢に牛焼肉Wセットの味噌汁を豆腐キムチチゲに変更したりw)

温玉は豆腐キムチチゲにINして黄身を少し混ぜて辛いのとまろやかさを堪能しつつ食べます。

あーこんな時間にこんな記事書いてたら腹減った。行っちゃおうかな(笑)

 

まぁ寒くなってきて辛いものも夏みたいにたくさん食べて、今度は寒いので体を温めちゃってください。