
息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成28年10月31日 22時48分

こんばんわ。

最近は気分の波もあまりなく、穏やかに過ごせております。

 

さて、今日は最近日本に上陸したSpotifyのお話。

 

 

 

管理人はメインはApple Musicを使っとるんですが、最近やっとSpotifyの招待コードが送られてきたので、併用しつつ使っていいる。

 

Apple Musicは今までの音楽データの兼ね合いもあって、メインで使ってるのはさっき書いたとおり。

今のところ満足度はナンバーワン。本気で聞きたいアルバムなどがあったら、選択肢として、Apple Musicを使っている。

 

Spotifyは聞き流すときに使ってる。例えばブログ作成中のBGMとか何か作業しながら聴いたりするのに使ってる。

Spotifyはプレイリストが充実しているから、全然無課金でも使える。

まぁApple Musicに課金してるから必要性があまりないからなんだけど。

プレイリストはSpotifyの方が頭一つ秀でている。

使って数日の感想はこんな感じ。

 

音楽配信何が良いかと聞かれたら、管理人はApple MusicかSpotifyを推しますね。