息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成28年10月17日 18時59分

こんばんわ。

最近マジで金がなくて一日一食はインスタントラーメンを食ってる管理人です(笑)

 

これはマジな話で…ラーメンばっか食ってます。

好きなんだけどもう限界かな(笑)

 

ということで最近食べてる食べ方をご紹介します。

 

カレーラーメン

これは単にインスタントラーメンにカレールーをぶち込んで作るがっつりとした一品。

おすすめのカレールーは顆粒状のもの。(固形でも代用可)

出来るなら顆粒状のものを常備しておくとあれこれ便利です。

一番美味しいのはラ王の味噌味で作ると美味しい。

プラスでにんにくチューブをお好みで入れるとなお良い。

カレーは醤油味、味噌味、塩味、とんこつ味なんでも合うのでお好みの味で作ってみてください。

 

以上。クッキングコーナーでした(笑)

 

話は変わって、最近良く眠ってる。なんか眠過ぎで体がだるい。

なんだろうか?

涼しくなってきて体が睡眠を欲しているのか?

とにかくだるすぎてイライラしちゃう。

眠いのは嬉しいけど、眠たすぎるのはしんどい。

もう少しで体が冬仕様になるのでもう少し辛抱しよう。

 

最近おつまみ系の食品が食いたくてたまらない。

イカの塩辛、チャンジャ、たこわさび…。

酒やめてもうすぐ一年経つけど、なかなかこういう食品はやめられない。

旨いんだもん。

断酒にあたり色んな人と出会ったけど、ノンアルコール飲料は良いか悪いか議論になることがしばしばある。

管理人はノンアルコール飲料は全然ありだと思うんだよね。

寧ろアルコールよりノンアルコール飲料が飲みたい欲求がある。

断酒を徹底的にやるならばノンアルコール飲料も飲まないほうが良いんだろうけど、

気楽に頑張らない断酒をしているので、ノンアルコール飲料は飲む。

スリップするかしないかは本人次第だと思うし。

とにかくノンアルコール飲料(アサヒドライゼロ)で一杯やるのが楽しみである。

アルコールさえ飲まなければオッケ~な感じなので、アルコール欲がノンアルコール飲で紛れるならありだと思います。

 

ではまた(^_^)/~