読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

グルメしたい!

おはようございます。

今日は4:00に起きて、ネットサーフィンしてました。

涼しくなってきて、美味しいものもいっぱい出てきて…良い季節ですな。

 

お取り寄せしたいものを漁ってました。

 

お取り寄せしたいもの①

蒲鉾

これは実食済み。かなりうまかった。贈り物にも良さそうなので、母や祖母に年末贈りたいと思う。

 

お取り寄せしたいもの②

王様キムチ

これは以前の職場でお世話になったお爺さんに教えてもらった。

薬膳や海鮮が入ってて贅沢なキムチ。たまにはこういうキムチも食べてみたいね。

 

お取り寄せしたいもの③

熊本の馬刺し

これはただ単に個人的に食べたい物(笑)酒飲まなくなって、食べる機会が減ってしまったのでぜひ食したい。(ノンアルコールビールで)

 

番外編

チャンジャ(1kg)

たこわさ(1kg)

 

なぜか1kg(笑)酒飲まないけど、常備しときたい(笑)

 

酒飲まなくなっておつまみ系の食べ物が恋しくなってきた。

涼しくなってきたのか暖かい居酒屋で酒飲んでた記憶が蘇ってきている。

あぁ酒の誘惑に気を付けなきゃ。(酒飲みたいとは全然思わないけどさ)

 

ちょうど1年前は飲酒がひどくて、まさに酒漬けだったんだよね。

そこから回復している(まだ途中か)なんて1年前は全然想像つかなかったなぁ。

断酒しつつ、美味しいものを食べたいですなぁ。

 

 

日本産たらチャンジャ(1kg) 【冷蔵】

日本産たらチャンジャ(1kg) 【冷蔵】

 

 

 

あづまフーズ)たこわさび 1kg

あづまフーズ)たこわさび 1kg

 

 

ではまた~(^_^)/~

 

 

広告を非表示にする