息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成28年10月9日 12時30分

こんにちわ。

今日は雨が降ったりやんだりで、なんか気分も微妙になって来るような気候で何とも言えない感じになっています。

 

10月7日は前回のブログでも触れたとおり、お出かけしてきました。

9:20に待ち合わせして、とりま目当てのラーメン屋が開店するまでファーストキッチンでお茶しながら、時間つぶし。

この日吸う煙草を変えました。

メビウスのプレミアムメンソール・オプションレッド。

パッケージを見た感じではリンゴ風味かなと思ったら、見事にリンゴだった。

ここ2~3にちはこれ吸ってます。

んで時間になり、ファーストキッチンを出て目当ての店に着く手前異変に気づく。

財布がない!

焦ってきたので冷静になってファーストキッチンに戻って座ってたところを見たら落ちてた。

かなり焦っていたので、安心しました。

んで気を取り直して店へ。

勝負中という看板がなかなか挑発的でよかった。

今日のオーダーは、「味噌炙りチャーシュー麺・背脂ギタギタ」&「チャーシュー丼」

ここ数ヶ月背脂欲が欲求不満だったので、楽しみでした。

着丼していざ実食。

スープは旨い。背脂いい感じ。麺をすすろうと思ったが、何か麺少ない。

まぁ良いかと思い食べ進めた。

だんだん背脂が苦痛になってきた(笑)

なんとか具とチャーシュー丼を食べて、ギブアップ。

スープ完飲はできなかった。

友達もギタギタにしたがスープは完飲できなかった。

食後二人でヤバい連発していた(笑)

次回は赤門でランチにしようと思った。

そんな感じで久しぶりの外食はなかなか良かったです。

 

最近毎日ラーメン食ってる気がする(笑)

主なラーメンはサッポロ一番塩らーめん。

さっきも食った(笑)

1日1食は食ってる。

たまには他のものをと思うけど、なかなか難しい。

 

連休なのに雨降ってるから出掛けられないし、暇でしょうがない。

昨日こたつを出しました(笑)

いい感じでくつろいでいます。

でも暇はキツイ。

 

何しよっかなぁ…

ではまた(^_^)/~