息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成28年10月6日 22時16分

こんばんわ。

今日はタブレットアプリから更新。使い勝手はシンプルイズベストでよい。

なんか今日はクリエイティブな気分。というかアイデアがいっぱい沸いて来る(笑)

躁転かな?

 

とりあえず…、夜の公園のはなし。

文章がパラノイアだ(笑)

まぁいいや。

久しぶりに夜の公園のベンチに座ってみた。

https://www.instagram.com/p/BLN83SAAS-6/

夜の公園。なんか退廃的な気分に浸れる。#夜 #公園 #退廃的 #night #park

なんか孤独って良いなって気分でさ。

この良いなって感情は、普段人と接する事が多いなぁと感じている時にふと湧いて来る感情なのか、

完全に独りに時間ってあんまり無いじゃん?

そういう状況になって見たとき、快か不快かって言ったらどちらかというと快なんだよね。

なんかリセットできるというか、しがらみに疲れたなって時に独りになるってすごく良いと思う。

 

昔話だけど、よく公園で夜を過ごしてた。当時は家嫌いでとにかく帰りたくなかった。

コンビニでビールを大量に買って公園で飲んでたな。

この生活が祟ってアルコール依存症になったという(苦笑)

日中はストレスや鬱がキツすぎたのでこの夜の公園で酒飲みながら過ごすというのはいい時間だった。

なんにも考えなくて良い時間だった。

まぁ今客観的に見たらただの現実逃避なんだけど(笑)

まぁこういう過去があっての現在があるのでいい思い出です。

今日夜の公園にいた感想は、なんか心地好かった。安心して帰れる家があるからこそ、夜の公園に独りぽつんと居ても不安じゃないし、なんか家があるのがありがたく感じた。

そんな余裕があるから、静寂さや憂鬱な感じ、闇が心地好く感じた。

また行こうかな?

そんな感じっす。

 

最近コーヒーばっかり飲んでる気がする。

煙草をセーブするときはコーヒー増える。

飲み過ぎで腹下すけどやめらんない。

コーヒーからのコメダ珈琲行きたい欲がめちゃめちゃ湧いとる。

豆食いながらコーヒー飲んでまったりしたい。

コメダ珈琲の豆はお好きですか?

私は追加注文するほど好きです。

豆類は好きなんで、止まらなくなります。

今一番欲しているのはシロノワール

すんげー甘くて、ボリュームが多いものが食べたい。

今度行ったら頼もう。

 

今日はいろいろ書くよ。

 

明日は蘇我、鎌取に遠征する。

久々に外食ラーメンする。

久しぶりに背脂に塗れる。

最近知ったんだけど千葉のなりたけ閉店したんだね。

背脂といったらなりたけだったから残念。

んで明日行くのは背脂系のラーメン屋。

非常に楽しみである。あとラーメンを一緒に食べるのが初めての友人のリアクションが楽しみ。

背脂は限界まで入れないとね(笑)

その彼は普段はルースー麺がお気にだけど、背脂系は果たしてお口に合うのか?

超ジャンクだからね。色んな意味で楽しみ。

 

後はもうすぐ入院断酒しはじめて1年経つ。

ここは真面目な話。

1年…長かったし、あっという間だった。

スリップすることなく過ごせてるのも意識を変えたおかげか?

アルコール依存症は完治は出来ないと思っている。

だって酒を飲んでも自分をコントロール出来ないんだもん。

それがわかってるから飲もうとも思わない。

絶対溺れるからね。入院して馬鹿な頭でやっと学習したからね。

俺はアルコール依存症から脱却したいから断酒を続けなきゃいけないと思ってる。

 

この1年で身につけた事は、気を楽にして“今日1日だけ“酒を我慢する。

今日1日だけがポイント。明日のことなんて考えない。

今日だけ我慢して明日のことは明日決めれば良いという感じ。

細かい事を書けば、シアナマイドを毎朝飲めば酒は飲めなくなる。

あの、シアナマイド服用中にアルコール摂取すると、命に危険が及ぶんじゃないかというくらい具合が悪くなる。

今まで経験した具合が悪い症状の中では最悪な部類に入る。

これは間違いない。

二日酔いをさらに酷くしたような感じ。

そういう危険な事を知っているので、余計飲まないでおこうと思う。

断酒はまだまだひよっこなので、この生活を維持したい。

 

後はなんだろか?

最近ジャズに手を出しました。

ディアゴスティーニで何かジャズの本が創刊されててそのCMでマイルス・デイビスのKIND OF BLUEが創刊号の内容らしいので、本は買わずにApple musicで検索して見つけて聴いてみた。

俺何も知識が無いのでまずは聴いてて心地好いかそうじゃないかというフィルターで聴いてみた。

これは心地好いと思った。Smoothな時間の流れを味わえる。ゆったり聴ける。本当ゆっくりしたい時はこれなんだなって思った。

このアルバムはすごいらしいんだけど、全然まだまだわかっていないのが現状。

でもジャズを聴いてみて受け入れられるようになったのを感じて大人になったなって感じはする。

最近雑食過ぎるからね。ジャンル問わず自分の聴きたいものをを聴いてる。

そんな自分悪くない(笑)

というわけでリンク貼っとく

 

何か打ち込みに1時間かかったからこれで終わり。

またね(゚▽゚)/