
息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

夏を乗り越えるため、あるものを購入。

グルメ ブログ 日常 暇つぶし 激辛

こんばんわ。

夕方、前回のブログで書いた、あるものが届いた。

 

じゃん!

f:id:sakux1984:20160811202348j:plain

マリーシャープスハバネロソース。

左から中辛、大辛、激辛。

まずは試しにピザと一緒に食べてみた。

中辛から

 

 

程よく辛い。野菜のうまみが効いてて食べやすい。だがこれはハバネロ。中辛の時点で舌がバカになる。

 

次は大辛

 

 バカ舌になったのかあまり中辛と変わんない印象がした。多分単体で使えば、結構辛いはず。辛さと旨味のバランスは取れている感じ。

 

最後は激辛。

 

マリーシャープス ハバネロソース BEWARE 148ml

マリーシャープス ハバネロソース BEWARE 148ml

 

 これはバカ舌でも辛さがグンと強いのを感じた。辛いのが先行して、野菜のうまみがあとから追いかけてくる感じ。これが一番辛さを求める俺の中で1位だな。

 

次にレトルトカレーで試してみた。

この時点でかなり舌が痛いので、かけるソースは激辛をチョイス。

レトルトカレー(辛口)をレンチンして、マリーシャープスをドボドボ。

一口目レトルトカレーの味の直後に、ハバネロが来た(笑)

でもカレーの味を破壊すること無く、辛さと野菜のうまみがカレーにうまく溶け込んで美味しいカレーになった。

タバスコもそこそこ辛いが、酢がカレーの味を破壊してしまい、味が単調になってしまうのに対し、マリーシャープスは酢が主張しないので、辛さと素材の旨味をいいバランスで味わえる。

 

次回からはカレーにマリーシャープスになると思いました。

ココスで初めて遭遇して1年越しで買った今回の品は大当たりでした。

とりま激辛ソースはマリーシャープスで終わりにする。デスソースを買おうとは思わなかった。

Mじゃないんでね(笑)

ぜひお試しください。

 

ではでは~(^_^)/~。

 

【追記】

マリーシャープスを食べたせいか汗が止まんない(笑)