読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

リヴェンジ・オブ・ラーメン二郎

こんばんわ。今日は先々週に行けなかった、ラーメン二郎横浜関内店に行ってきたよ。

久しぶりの二郎ということで、前日から体調を整えて向かった。

開店30分前に着いて、行列に入った。

もうオーダーは決まっていた。

小豚ダブルのネギ。食券を買う前まではそう決めていたが、

食券機を見たら小豚ダブル売り切れだった(泣)

なので、小豚、ネギ、煮玉子にした。

コールはヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ。

要はトッピング全部。

いざ実食。

https://www.instagram.com/p/BH8nGbjA6B-/

久しぶりにラーメン二郎。うまかったー!#ラーメン二郎横浜関内店 #instafood #insagram

 

久しぶりの二郎のスープは、乳化してなくて、カネシが効いてた。

豚はくどくなく、でもボリュームは満点だった。

麺も二郎独特のワシワシした太麺。やっぱインスパイア系より直系が旨いのは当然で、少し食べて満足しそうになったが、そうはいかなかった。

久しぶりにどか食いするので、スープまで完飲してやろうと15分位格闘した。

麺とヤサイと豚をバランスよく食べながら食べ進めた。

後半でヤバい猛烈にお腹が張ったが、胃の中のガスを抜き、なんとか完食。

最近満たされようと、いろんなラーメンを食べたが、

二郎が一番気持ちの良い満足感だった。

でもしばらくは良いや(笑)

横浜関内店は今まで行った二郎の中でも、盛り付けは綺麗だし、接客もいいし、味も安定していて良い。

都内だったら三田本店、横浜なら関内ぐらいしか行かないけど、好みは関内かな。

久しぶりに堪能できて大満足でした。

 

食後は大山に行ってきたよ。

俺は山には登れなかったけど(体力的な問題で)参道で死んでました。

滝がいっぱいあった。

久しぶりに自然の空気を吸ったな。なかなか良かった。

持久力を鍛えて、大山に登れるようになりたいです。

終わり。