読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

7月3日~7月5日の出来事。

こんばんわ。熱発で昨日は死んでました(笑)

ブログが滞りそうなので、ここらで更新。

日曜日は友人M氏と遊びました。いつも通りアテもなくアクアラインをくぐったのです。

この日は無性に焼きそばが食いたくて、神保町に焼きそば専門店があるのを前々から知っていたので、神保町に向かった。

途中ネットで店を調べたら、日曜日休みってことが判明した。

なので断念し、神保町で美味しいラーメンの店を探したが、そこも休み。

じゃーラーメン二郎に行こうと、関内の二郎に向かった。

車を止め、二郎に行ったがこの暑さの中長蛇の列だった。

まぁ、関内の二郎は美味しいからね。行列には納得して、我々も並んだ。

飲み物を買いつつ待っていたが、15分位でギブアップ。なかなか列が進まない。

なのでM氏は代替の店を探してくれた。

横浜来たらやっぱ家系ラーメンでしょってことで、家系ラーメンを食べに行った。

10分位歩いて、目当ての店ではなかったが、やっと飯にたどり着いた。

お互いに共通して言えるのは、スープが乳化していないのが好み。

醤油が効いてるのが好みということで、店の名前は忘れたが、入った。

オーダーは大盛りチャーシュー麺、ほうれん草、海苔、味玉のせの、

固め・濃い目・多め。

家系来たらこのオーダーはどこでも変わらない(笑)

結構早く来た。

お味は最初マイルドで食べやすいなぁと思ったら、かなり味が濃くて、苦労した。

いつも行ってる地元の家系より濃かった。

でも食べ進めて、超濃いスープをおかずにチャーシュー丼を食べて完食した。

好みの家系で満足しました。

 

その後鶴見に行き、総持寺に涼みに行った。

相変わらずでかい寺で、圧倒された。入院前に行って、久しぶりに来た。

ここでは涼んで、昼寝もした。なかなか良かった。

 

家まで送ってもらい、一旦寝たよ。お腹いっぱいで眠くて、部屋も暑かったからクーラー効かせて寝た。

その後実家に帰り、夕食を食って、まったりして、帰った。この時はまだ元気だった。

 

翌日。

遅めの起床。なんか具合悪い。熱をはかってみたら、38.3度。

熱発しやがった。休むのも面倒だし、かと言って体は怠いし、仕方なく職場に電話して休んだ。

この日はほぼ1日寝ていた。出掛けたのは夕方スーパーに買物に行ったくらいだった。

 

今日。

遅めの起床でも起き抜けのテンションは高く、やる気がいっぱいあった。

午前中仕事に行き、午後は断酒学級に行った。久しぶりの断酒学級は緊張した。

でも、ありがたい話を聞けて、いい時間だった。その後市役所に行き、期日前投票に行った。

はじめて期日前投票に行った。なんか淡々としていて、選挙気分ではなかった(笑)

んで実家に帰り、まったりして夕食を食べた。

夕食の待ち時間にももクロ有安杏果のソロシングルを買ってみた。

聞いた感想、良いと思った。ももクロより好きかもしれない。自分で歌詞書いてるし、良いと思った。

アイドルも好きなんだけど、アーティスティックな面がある人は魅力を感じる。

規定の枠でやってるより、自分の好きな表現をしている人はだれでも共感する。

あと複数の歌声より、ひとりで歌ってる歌声のほうが、きき心地が良いと思う。

俺はベビメタが好きだけど、ベビメタが好きな理由は、単純に声が良いから。メタル好きだし、アイドルも好きだけど、ベビメタは基本歌ってるのが1人だから好きなのかもね。

まぁ有安さんも新しい顔をもっと見せて欲しいです。

なんか語っちゃってて自分でウケてしまた(笑)

なんで貼っとくよ

 

 

 

シンコペーション

シンコペーション

  • BABYMETAL
  • ロック
  • ¥250

 

まぁ今日はこんなもんか。

ではでは(^_^)/~