息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成28年6月27日 夜

こんばんは。今日は買い物した。色々買って7000円超えてしまった。

今回は日常の食事+非常食を買ったので金がかかった。

しばらく外食しないので、サーロインステーキを買った。

たまには贅沢しないとストレス溜まってしまう。

家でプチ贅沢したほうがお財布に優しいのがわかったので、これから給料もらったらプチ贅沢する。

 

今日はなんかアイドル日和だったな。何気に今のBGMはAKBという(笑)

Apple musicだから聴いてる。レンタルしてまでは聴こうとは思わないけど。

とりま配信されてるオリジナルはこれ

 

 ながら作業のBGMには良い。流行ってる時は聴く気しないけど、後で良さを気づけば良いというね。

 

今日は中毒性のある飴を買った。

 

パイン パインアメ 1kg

パイン パインアメ 1kg

 

 こいつはヤバイ。ただのパイナップル味の飴かと思ってナメてたけど、(舐めてるとかけたわけじゃない)

砂糖?って感じの甘さと、ほんのり酸っぱいのが絶妙。31年生きてきてはじめて食べたけど、美味しい。

安いし、いいね。

 

ここからメンタルのお話。

今日の朝は、とてつもなく気だるかった。昨晩はかなり寝たから、寝疲れかと思ったけど、睡眠が取れてきたということは、気分下降の兆候かもしれないので、今週は少しばかり神経質にならないといけないようだ。

ブログ書いてる今はハイだけど、明日どうなるか読めない。

気分上がるのを抑制するのは楽だけど、気分上げるのは大変。

気分の波を乗りこなすのが良いと言われたが、結構エネルギーを使うので、大変疲れる。

今はいかに文章でエネルギーを発散するかに限る。

ブログ更新してる時は、元気いっぱいってことだな。鬱っぽいと書く気しないもん。

なので更新が滞ってる時は、抑うつだと思ってください。

 

暗くなりそうなので、別の話題。

今日は何もなかったけど、何もなく平凡に過ごせるって、意外に幸せだったりする。特に抑うつから回復していい天気の休みの日は特に感じる。当たり前に日々は過ぎてくけど、幸福かどうか感じるのは、自分の幸福のアンテナを近すぎず遠すぎず張ってくのがコツかなって思った。まぁ個人個人何が幸福かなんて基準は違うけど、些細な事で幸福に感じるのも悪くないよ。まぁ毎日平凡ってのも良くないけどね。でも特別何かしなくても幸福感は簡単に感じれる。今のメンタルではね。

 

最後に今日の1枚

 

 

THE UNRAVELING

THE UNRAVELING

 

 うん、これはなんとなく。ミニアルバムだけど聴き応えある。

 

ではでは(^_^)/~