息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成28年6月22日 夜

こんばんわ。今日はオフ日でした。

午前中ゆっくり寝て、午後出掛けました。

気分が上がってたんでしょうか、家にいるのがすごく退屈であった。

実家に比べるとかなり今の住まいはシンプルなので、やることがない。

退屈は天敵

断酒のコツとして、あまり暇を作らないのがコツです。

早朝にアルコールドリームを見たので(↓参照↓)

 

manysexyears1998.hatenablog.com

 酒の誘惑には気を付けました。

その代わり甘いモノが欲しくてたまらなかったんですがね。

朝はわりと甘いモノがほしい感じです。

コーヒーは以前はブラック派だったのに、砂糖ミルクを入れるようになったし

甘いモノを食べる機会も増えた。

断酒するとそっちに行くもんなんですね。

夕方は塩っぱいものが食べたいと思うの。

例えばそうだなぁ…ラーメンとか。

特に竹岡系がすき。夏のクソ暑い時に大汗流して塩分が出たカラダに

ここのラーメン。

ramendb.supleks.jp

デフォで塩っぱいんだけど、ワタシは更に濃い目に(笑)

たまには良いが、頻度が多いと腎臓あたりがやられるのでごくたまに濃い目にして食べます。

でも美味しいっすよ。チャーシューワンタンメンがおすすめ。

暑い夏限定ですが、塩っぱいものの代表として取り上げてみました。

うん断酒してから行っていないので、どういう気分になるかは不安だけど、

8月辺りに行きたいです。

 

話は変わりまして、今日LUNA SEAのLimitが配信になったのでiTunesで買いました。

一発で好きになるタイプに曲ではなく、何回も聴いて良さに気づくような曲でした。

なんかのアニメの曲らしいけど、アニメの方は興味が無いです。

カップリングは聴かせるって感じで良かった。LUNA SEAの次の展開が楽しみです。

 

Limit - Single

Limit - Single

 

今日は書くこといっぱいあるね。

ブログを始めた理由をあまり説明してなかった。

単純に表現するのがストレス解消になるから始めました。FBで投稿するのも良いけど、長文を書くには向いていないと感じてて、ブログなら好きなだけ書けるし、はてなの機能でよかったのはいろんなサービスのリンクが貼れる点。これ良いね。

アフィリエイトとかは全然興味なくて、ブログで金稼ぐより、額に汗して働いたほうが健康的だからね。アフィリエイト目的でやってるわけではありません。(商品のリンクは貼ってるけど。)

単純に商品は紹介するだけにとどめてます。

ストレス解消と良い物は広めたいだけのブログですな。あと結構どうでも良い内容(笑)

まぁ暇つぶしに読んでいただければいいと思います。

さて最後に今日の一枚を

雨の日なのでこんなものを聞いていました。

 

よいプレイリストです。

これも良かった。

 静かに過ごしたい時にどうぞ。