読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

アルコールドリーム

こんばんわ。
昨日は疲れてぐったり寝てしまいました。
夢で目が覚めたわけですが、その夢が酒を飲んでいる夢を見ました。
場面は居酒屋で中学時代の友達3人と焼酎を飲んでいる内容。
焼酎を口にしている場面でおかしいなぁ思ったんだよね。
抗酒剤飲んでるのに具合が悪くならないから、なんでだろうってみんなで疑問になってた。
さらに酒飲みながら、抗酒剤の説明をしているという…。
説明の時に夢かなと薄々感じて、目が覚めた。
まぁ夢でよかったです。断酒中にこういうアルコールの夢を見るのは、一種の警告で、断酒を続けなきゃいけないなとさらに思いました。
酒飲みながら抗酒剤の種類と説明をしている自分に笑いそうになりましたがね。
はっきり、シアナマイドノックビンとレグテクトって薬の名前が出てきてびっくりした。
そんな夢でしてた。




SMARPP-24 物質使用障害治療プログラム

SMARPP-24 物質使用障害治療プログラム