息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成29年2月26日 19時53分

こんばんわ。しばらくぶりの更新。

 

ちょっと家庭でバタバタしてまして更新できませんでした。

 

気分が微妙なので最近外食三昧です。

 

家で作るの気力が今はあまりなくてね。

 

コンビニだったり、店だったりでなかなかよく食べてます。

 

ラーメンばっかりだね。結構食べた。

 

味噌に豚骨にG系に豚骨(笑)

 

肉ベースのラーメンばっかりだな。

 

最近気がついたんだけど店で煮干し系とか魚介系のラーメンは食べてないなと。

 

ちょっと今度食ってみようかな。

 

山岡家の前通ったとき、鬼煮干しとかいう上り立ってたなぁ。

 

鬼煮干しってどんなんだろ?

 

今日の夜は久々に家ごはん食べた。

 

菜の花とキムチと生卵。あとみそ汁。

 

久々に良かったわ。気分の微妙な感じが解消されれば作るんだけどなぁ。

 

ではまた(^_^)/~

 

追伸

しばらく更新頻度減ります。(気分微妙のため)

あしからず。

平成29年2月21日 4時57分

(。・д・)ノオハヨー♪

 

しばらくぶりの更新。

 

今日は超早起き。超早起きというか夜ふかしに近いという( 笑 )

 

さっきまでスーパーマリオメーカーやってた。

 

面白いね。作ったり、遊んだり。

 

ポケモンもやらなきゃだけどスーパーマリオメーカーもやりたいというわがまま( 笑 )

 

まぁぼちぼちやりますよ。

 

夜中に起きたから、腹が減った。

 

ラーメン食べたいね。

 

この時間は山岡家になってしまうね。

 

管理人はこんな朝っぱらでも、特製味噌の味濃いめ、脂多め、麺硬めを食べるよ( 笑 )

 

ただしその日がオフの時だけ。

 

山岡家美味しいけど、具合が悪くなる( 笑 )

 

いつも店に着くと激しいオーダーにしてしまう。

 

行く前は控えめにしようと思ってんだけど。

 

店の雰囲気か!?

 

赤だもんね。何かが刺激されると思う。

 

先週ラーメン食べたから、今週は食べないけど、

 

なんかすげぇ味の濃いラーメンが食いてぇ。

 

とりま、なんか食べよう。

 

最近、気分やテンションが少し落ち着いてきた。

 

なので身体がラク。

 

疲れるんだよねぇ。眠れないし。

 

最近は割と寝れてるから、良いのかな。

 

まぁ抑うつよりは軽躁の方が良いんだけど。

 

ではまた(* ̄▽ ̄)ノ~~

平成29年2月18日 6時24分

おはようございます。

 

最近は早起きな管理人です。

 

仕事の朝は弁当を作って、朝飯食って、ペーパードリップのコーヒーを飲むを日課にしたいと思っています。

 

いいよね。朝ゆっくりコーヒー飲むの。

 

いい朝になっちゃうね。

 

理想の朝食を考えてみた。

 

和食編。

御飯、納豆、卵、海苔、アジの開き、お新香、味噌汁。

朝から納豆と魚と卵って贅沢だよね。これに近いものが吉牛の特朝定食である。

 

洋食編。

トースト(8枚切り)2枚、目玉焼き、野菜サラダ、バナナ、ヨーグルト、果汁100%オレンジジュース、ブラックコーヒー。

朝のオレンジジュースって目が覚めていいよね。爽やかな気分になるし。目玉焼きはベーコンやハムをつけても良いね。

 

なかなかこういうメニューはできないけど、俺の中ではテンション上がってしまうメニュー。

 

旅館に泊まったり、ホテルに泊まらないとこういうの食えないよね。

 

あとね一人暮らし始めたら朝飯食うようになった。

 

昔は食べない人だったけど、今は食べないとダメになった。

 

やっぱね3食食べてしっかり1日頑張りたいっすね。

 

ではまた(^^)/~~~

平成29年2月13日 2時08分

こんばんわ。

 

昨日の午前中にガッツリ寝てしまったので、こんな真夜中に眠れなくなってしまった管理人です。

 

今宵は特にテーマもないんですが、暇つぶしにつらつら書いていきたいと思います。

 

ブログでもちょいちょい触れてるんですが、管理人は双極性障害で気分に波があります。

 

双極性ということで躁と鬱をくり返し起こすのですが、最近管理人は軽めの躁で、

 

良い点は気分が良いので、上機嫌でやたらにポジティヴ。悪い点は衝動にかられやすく浪費することや、落ち着かなくて暇なときはイライラしやすくなるなどあります。

 

まぁ最近は軽躁ながら、良い気分で過ごせているので、いいかなって感じです。

 

ただねぇ夜眠れないときは厄介。なんせテンション上がってるし、眠くないし、暇でイライラするわで大変。

 

で、管理人は基本ショートスリーパーなので、泥のように寝るっていうのが月1~2回くらいあれば良い方。8時間寝れない。

 

睡眠は最近結構苦労してるかな。

 

基本夕方は暇なんで早めに夕食を取ってしまうのですが、そこから夜の暇との戦いが始まる。

 

①18時くらいに夕食を済ませると、夜寝る時間(理想は23時)まで暇で、イライラしちゃう。やることないので、早く寝ちゃう。

そうすると深夜2時くらいに目が覚めて、そのまま朝まで起きてるパターンと

 

②20時に夕食とって、23時に寝ようとするが、なかなか寝付けず、うだうだ夜中まで起きてて、2時3時位に寝て、朝寝坊するパターン。

 

今日は②のパターン。

 

こういう時はもう寝るのを放棄して、起きてることが多い。

 

変な時間に寝たら、朝起きれなくなるからね。

 

ブログ書いたらぼちぼち仮眠するけど、頓服薬は飲んじゃったし、どうやって寝ようか考えどころですな。

 

まぁ寝よう寝ようと思わず、ゴロゴロしてれば寝れるかなって楽観的に考えています。

 

身のない話で微妙かもしれませんが、お付き合いありがとうございました。

 

ではまた(ヾ(´・ω・`)

 

平成29年2月11日 6時55分

(*^・_・)ノオハヨ

 

今日は久々の土曜日休み!

 

これはもう、ウキウキするしかないっ!

 

とりま、昼飯を食いに行く予定なんですが、何が食べたいかな~って考えてたら、

 

行きたいラーメン屋いっぱいあるなって思って。

 

どの店に行くかはわからないけど、楽しみではある。

 

気になってるのは

 

 

背脂だけどあっさり食べられそう。

 

あとねここ。

 

 

今朝見つけた。すごく美味しそうなラーメンだった。

 

ラーメンのことを考えたら止まらなくなっちゃう(`・ω・´)

 

体調良くなったし、気分も朝からいい感じだし、良い休日になりそう。

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

 

平成29年2月10日 7時06分

(^_^)/おはよー

 

しばらく更新していなかったね。

 

まっいろいろあったんです。

 

何があったって、風邪ひいて寝込んでたんだけどね(笑)

 

今はすっかり元気で、なかなか活動的。

 

むしろ気分がハイ(笑)

 

風邪が治ったと思ったら、気分障害が出てきやがった(笑)

 

風邪治ってテンション上がって、浮かれてます(笑)

 

テンション上がることはほかにもあるんだけどさ。

 

今回の風邪はひどかったなぁ。

 

熱はあんまり出ないんだけど、体中が痛くて仕方なかった、

 

痛いと眠れないし、痛くてイライラしてくるし最低だった。

 

先週の土曜日かな朝起きたら、体が痛くて、だるくて。

 

最初うつの方の症状かと思ってたら、どうやら職場でインフルエンザの人の休みが出たらしく、そういえばその人のとなりで仕事してたわと思って、

 

大至急内科受診して、インフルエンザの検査した。

 

検査結果は陰性だったけど、ほぼインフルエンザの症状だったからキツかった。

 

土曜から月曜の午前中はおとなしくしてたさ。

 

月曜日ぶり返して体中痛い中仕事した。

 

これはきつかったなぁ。

 

思った以上に動けなくて大変だった。

 

まぁ風邪やインフルエンザに気をつけましょう。

 

もう今シーズンは引かないかな(笑)

平成29年1月31日 3時26分

(つω・`)コンバンワ

 

昨日は20時に寝て夜中に目が覚めて、もう一度寝ようか迷ってました。

 

なんか管理人は5時間寝たら良い感じになるみたいです。

 

んと、今風邪ひいてます。

 

熱はないんだけど、体がだるい。

 

今シーズン最高の風邪っぴきだな。

 

動くのがしんどかった。

 

もしかしたら双極の方で飲んでる薬が効いてきてだるいのかもしれないけど、

 

まぁ気分は良いんで、問題ないっす(`・ω・´)

 

今日はなにを話そうかな(*-∀-*)

 

ニュースアプリについて話そうかな。

 

ニュースアプリ中毒なくらい毎日見てます。新聞読まないけど、これがあれば用が足りるからニュースアプリで情報は仕入れてます。

 

まずこれ。

 

 このアプリは何が良いって、ニュースの読み込みが早い。

 

次はこれ。

 

 これは最近また使い始めた。アプリにニュースをクリップできるのが良いかな。アカウント持ってればほかのデバイス間で同期できる。

 

次!

 

 これ最近CMでやってるアプリ。これが良いのは、好きなキーワードのニュースを収集できること。関心のある事のニュースをまとめて見れるのが良いですね。

 

最後は意外にもこれ。

 

 これねAndroidは標準搭載されてて、アップルにもアプリがある。いいところはグーグルのアカウント持ってれば、AndroidIOS間でニュースの設定を同期できること。

あとニュースソースが日本語だけじゃなくほかの国のもあるからな良い。

 

ニュースサイトはどれもほとんど同じなのでどのアプリ使っても情報はほぼ同じなんですが、そこから好きなニュースサイトのアプリをダウンロードするのもありかな。

 

管理人が好きなのはこれ。

 

ロケットニュース24

ロケットニュース24

  • SOCIO CORPORATION
  • ニュース
  • 無料

 すごい変な切り口だし、くだらないしで面白い。笑えるニュース多い。

 

 

 これも結構面白い。ジャンル幅広くて、使いやすい。

 

んな感じですかね。

 

ではまた(ヾ(´・ω・`)