息ある限り希望を持つ

日常や思ったことを淡々と書く

平成29年2月13日 2時08分

こんばんわ。

 

昨日の午前中にガッツリ寝てしまったので、こんな真夜中に眠れなくなってしまった管理人です。

 

今宵は特にテーマもないんですが、暇つぶしにつらつら書いていきたいと思います。

 

ブログでもちょいちょい触れてるんですが、管理人は双極性障害で気分に波があります。

 

双極性ということで躁と鬱をくり返し起こすのですが、最近管理人は軽めの躁で、

 

良い点は気分が良いので、上機嫌でやたらにポジティヴ。悪い点は衝動にかられやすく浪費することや、落ち着かなくて暇なときはイライラしやすくなるなどあります。

 

まぁ最近は軽躁ながら、良い気分で過ごせているので、いいかなって感じです。

 

ただねぇ夜眠れないときは厄介。なんせテンション上がってるし、眠くないし、暇でイライラするわで大変。

 

で、管理人は基本ショートスリーパーなので、泥のように寝るっていうのが月1~2回くらいあれば良い方。8時間寝れない。

 

睡眠は最近結構苦労してるかな。

 

基本夕方は暇なんで早めに夕食を取ってしまうのですが、そこから夜の暇との戦いが始まる。

 

①18時くらいに夕食を済ませると、夜寝る時間(理想は23時)まで暇で、イライラしちゃう。やることないので、早く寝ちゃう。

そうすると深夜2時くらいに目が覚めて、そのまま朝まで起きてるパターンと

 

②20時に夕食とって、23時に寝ようとするが、なかなか寝付けず、うだうだ夜中まで起きてて、2時3時位に寝て、朝寝坊するパターン。

 

今日は②のパターン。

 

こういう時はもう寝るのを放棄して、起きてることが多い。

 

変な時間に寝たら、朝起きれなくなるからね。

 

ブログ書いたらぼちぼち仮眠するけど、頓服薬は飲んじゃったし、どうやって寝ようか考えどころですな。

 

まぁ寝よう寝ようと思わず、ゴロゴロしてれば寝れるかなって楽観的に考えています。

 

身のない話で微妙かもしれませんが、お付き合いありがとうございました。

 

ではまた(ヾ(´・ω・`)

 

平成29年2月11日 6時55分

(*^・_・)ノオハヨ

 

今日は久々の土曜日休み!

 

これはもう、ウキウキするしかないっ!

 

とりま、昼飯を食いに行く予定なんですが、何が食べたいかな~って考えてたら、

 

行きたいラーメン屋いっぱいあるなって思って。

 

どの店に行くかはわからないけど、楽しみではある。

 

気になってるのは

 

 

背脂だけどあっさり食べられそう。

 

あとねここ。

 

中華そば モンド

食べログ中華そば モンド

 

今朝見つけた。すごく美味しそうなラーメンだった。

 

ラーメンのことを考えたら止まらなくなっちゃう(`・ω・´)

 

体調良くなったし、気分も朝からいい感じだし、良い休日になりそう。

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

 

平成29年2月10日 7時06分

(^_^)/おはよー

 

しばらく更新していなかったね。

 

まっいろいろあったんです。

 

何があったって、風邪ひいて寝込んでたんだけどね(笑)

 

今はすっかり元気で、なかなか活動的。

 

むしろ気分がハイ(笑)

 

風邪が治ったと思ったら、気分障害が出てきやがった(笑)

 

風邪治ってテンション上がって、浮かれてます(笑)

 

テンション上がることはほかにもあるんだけどさ。

 

今回の風邪はひどかったなぁ。

 

熱はあんまり出ないんだけど、体中が痛くて仕方なかった、

 

痛いと眠れないし、痛くてイライラしてくるし最低だった。

 

先週の土曜日かな朝起きたら、体が痛くて、だるくて。

 

最初うつの方の症状かと思ってたら、どうやら職場でインフルエンザの人の休みが出たらしく、そういえばその人のとなりで仕事してたわと思って、

 

大至急内科受診して、インフルエンザの検査した。

 

検査結果は陰性だったけど、ほぼインフルエンザの症状だったからキツかった。

 

土曜から月曜の午前中はおとなしくしてたさ。

 

月曜日ぶり返して体中痛い中仕事した。

 

これはきつかったなぁ。

 

思った以上に動けなくて大変だった。

 

まぁ風邪やインフルエンザに気をつけましょう。

 

もう今シーズンは引かないかな(笑)

平成29年1月31日 3時26分

(つω・`)コンバンワ

 

昨日は20時に寝て夜中に目が覚めて、もう一度寝ようか迷ってました。

 

なんか管理人は5時間寝たら良い感じになるみたいです。

 

んと、今風邪ひいてます。

 

熱はないんだけど、体がだるい。

 

今シーズン最高の風邪っぴきだな。

 

動くのがしんどかった。

 

もしかしたら双極の方で飲んでる薬が効いてきてだるいのかもしれないけど、

 

まぁ気分は良いんで、問題ないっす(`・ω・´)

 

今日はなにを話そうかな(*-∀-*)

 

ニュースアプリについて話そうかな。

 

ニュースアプリ中毒なくらい毎日見てます。新聞読まないけど、これがあれば用が足りるからニュースアプリで情報は仕入れてます。

 

まずこれ。

 

 このアプリは何が良いって、ニュースの読み込みが早い。

 

次はこれ。

 

 これは最近また使い始めた。アプリにニュースをクリップできるのが良いかな。アカウント持ってればほかのデバイス間で同期できる。

 

次!

 

 これ最近CMでやってるアプリ。これが良いのは、好きなキーワードのニュースを収集できること。関心のある事のニュースをまとめて見れるのが良いですね。

 

最後は意外にもこれ。

 

 これねAndroidは標準搭載されてて、アップルにもアプリがある。いいところはグーグルのアカウント持ってれば、AndroidIOS間でニュースの設定を同期できること。

あとニュースソースが日本語だけじゃなくほかの国のもあるからな良い。

 

ニュースサイトはどれもほとんど同じなのでどのアプリ使っても情報はほぼ同じなんですが、そこから好きなニュースサイトのアプリをダウンロードするのもありかな。

 

管理人が好きなのはこれ。

 

ロケットニュース24

ロケットニュース24

  • SOCIO CORPORATION
  • ニュース
  • 無料

 すごい変な切り口だし、くだらないしで面白い。笑えるニュース多い。

 

 

 これも結構面白い。ジャンル幅広くて、使いやすい。

 

んな感じですかね。

 

ではまた(ヾ(´・ω・`)

 

平成29年1月29日 14時51分

こんにちわ(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

 

やっとこさ気分が落ち着き、前回のような狂躁てきな感じでなく

 

しっかり落ち着いた感じで大人な気分で(笑)ブログを書きたいと思います。

 

ここ最近鼻がジュルジュルですごく不快です。

 

点鼻薬してるんだけど鼻の調子が悪い。

 

鼻が詰まるって結構最悪だよね。呼吸が辛い。

 

結構嫌いな症状でもある。

 

鼻が詰まると味がわからなくなるし、喉は渇くし、声は変だしいろいろ大変。

 

いい対処法はないのだろうか?

 

これじゃあ美味しいコーヒーも飲めないというもんだ。

 

近々ペーパードリップの道具を買って(100均で)自宅カフェをやろうと思います。

 

いずれはカリタとかの道具を買ってやりたいのですが、なかなかお金がないのでまずは100均の道具でやってみる。

 

あとね来月フレンチプレスも試してみようと思ってコーヒープレスも買う。

 

結構いいブランドのやつ買う。

 

フレンチプレスは簡単でおいしいコーヒーが飲めるらしいのでぜひやってみたい。

 

買うのこれね

 

 これの0.5Lを買おうと思う。

 

ちょうど良いかなと思って。

 

近所にコーヒー豆屋もあるので、コーヒー生活が楽しくて仕方がない。

 

酒を飲まなくなったので、コーヒーが好きすぎて仕方がない。緑茶も紅茶も好き。

 

いやぁ断酒して良かったなと思う。

 

ではまた(ヾ(´・ω・`)

平成29年1月25日 18時05分

(つω・`)コンバンワ

 

今日はテンション高めでなんか疲れちまった(・ω・`)

 

洗濯して布団干して掃除して事務して出かけて…

 

いろいろやりすぎてすごく充実したけど、疲労がorz

 

まぁ疲れるのは良い事。眠れるしね。

 

テンション高いと何事もはかどるけど、反動で抑うつが来ないか心配。

 

どちらかといえば軽躁の方が過ごしやすいかな?

 

暇になるとイラつくけど(笑)

 

抑うつは何もできないから、するべき事もできないし、できないことに腹立つし、色々具合が悪い。

 

抑うつの時は眠れるんだけどね。

 

双極性障害はいい点悪い点ありますけど薬や日中の過ごし方で上手く付き合うのがコツなのかなっていうのを最近掴めてきた。

 

最近エンジンが心地よく回ってるので、仕事行くのも苦じゃないし、家事すんのも苦じゃない。

 

動いてないとダメみたい。

 

反動が怖いけど、抑うつになったらなったで休む時だと思って割り切ってる。

 

もう今日は意欲がすごくて、発散するのが大変。

 

今日やり尽くしちゃったから、明日は仕事に打ち込む。

 

上手く生活環境を利用しないと、具合が悪くなる。

 

いまスゲェ中邑真輔風に言うと滾ってる(笑)

 

スゲェ高揚感。もうたまらないね。なんか楽しくてしょうがない。

 

こういう時にこそブログ書いて発散せねば。

 

そうだなぁ軽躁の時の危険性を書いてみようかな。

 

①浪費する。幸いお金がないので浪費できないけど、金持ってたらヤバイ。なんか買っちまうな。ちなみに躁状態が激しいと衝動的に車買ったり家買ったりするらしい。恐ろしいね。

 

②暴飲暴食。浪費するに近いけど、なんか食欲も沸きまくる感じがする。

 

③活動の制御が効かない。これはいまそんな感じ。何やっても苦じゃない。自分がすごいと錯覚してしまうような感覚になる。これが行き過ぎると反動で疲れすぎて抑うつになってしまう。急に無気力になる。

 

浪費はそうだなしまくってたなぁ。今思うと。無駄遣いが多かった。無駄に外食していた。

まだ満たされないな。

 

無限になんか書けそう。とりま思いついたことを書きなぐってるような感じになってる。

 

なんか満たされないのでもう少しお付き合いください。

 

Nine Inch Nailsブームがすごく燃えてる。

今日は動画観た。

まずはこれ。


Nine Inch Nails - 06 - StarFuckers, Inc. (Live At Sydney "Big Day Out") 01.26.00 HD

 

スターファッカーは良いですよね。ベタだけど。PVはいろんなミュージシャンが破壊されてます(笑)

日本にもこういう過激な表現ができるアーティストがいればいいのにと思う。

できないだろうけど。

同じことやったら寒いだろうが、過激っていうのは非現実に逃避できる要素だと思う。

 

次はこれ。


Nine Inch Nails - March Of The Pigs (Unclean Live)

 

なんだろう今日見かけた人を見たら聴きたくなった。まさに豚の行進。

ライブバージョンが結構好きだったりする。

 

次はこれ。


Nine Inch Nails - Wish 720p from the LITS Tour 2008/12/07 Portland, OR

 

この曲の破壊力はヤバイ。1st聴いたあと、この曲聴くとすごい進化だなぁと思った。すごい爆撃機のような轟音なんだけど、密室感もある。ザ・インダストリアルって感じですね。

ミニストリーも好きなんだけど、WISHの方がすごい音が濃厚な感じがする。

この曲が入ってるミニアルバムBrokenはすごい怒ってる時に聞くとなんか浄化される。激しい感情に激しいサウンドをぶつけて怒りを燃やす感じ。聴き終わったあとすっと今までの怒りがスッとする。

 

Nine Inch Nailsの初期は怒りが込められてて怒ってる時に聴くと即効性があってすごく良い。

怒ってる時にポップソングなんか聴けねぇよ(笑)

 

これも良いね


Nine Inch Nails- Burn (Original Version)

 

これね曲も好きだし、使ってる映画も好き。

カオティックな感じがまぁ好きかな。うるさくて、とにかく頭がおかしくなりそうな感じになる。

 

あっこんな激しい音楽ばっかり聴いてるからテンション上がってくるんだ(笑)

書いてて気が付いた(笑)

 

今日は落ち着いたの聴こう。

 

もう少し書けば気が済むのでもう少しお付き合いください。

 

管理人は人の好き嫌いが激しくて、基本あまり人付き合いはしない方なんですが、

診断書には人と良好な関係を築くことができない書いてあった(笑)

 

まぁその壁を乗り越えた者だけが友人になれるという(笑)なんとも面倒くさい人種なんですが、

 

まぁ苦手な人の傾向が最近わかった。

 

まずはトラブルメーカー。これは好きな人はいないだろうけど、なんか自分でトラブルの種をを撒き散らして、自分で刈り取らない人苦手。というか関わりたくない。

自慢げに周囲にトラブってることを話すのが我慢ならない。なんでお前のトラブルの話を聞かなきゃならないんだってなる。んで面倒くせぇのが話が堂々巡りになる。

まず近寄らないね。

 

次は話が支離滅裂な人。これはきついね。何言ってっかわかんないのも問題なんだけど、絡んでいない状態で(第三者の立場でとかたまたま同じ空間にいるとき)会話が耳に入ってくると、脳内に引っかかってなんか頭痛くなる。会話がちゃんと筋道がついてれば聞き流せるんだけど、会話の内容がカオティックだと、なに言ってるのだろうと、脳が勝手に考え出してそれがノイズになる。なんか脳をレイプされてる感じ。思考の強姦。強制的に思考させられるからキツイ。

 

なんかいやな空気になってきたから、これについては書くのやめる。

 

いい話しようかな。

 

最近猫関連のツイート見てほっこりしてる。

前は犬派だったんだけど、猫にメロメロですよ。

 

立ち居振る舞いが好き。気ままだしプライド高いし、マイペースだし、でも憎めないという。

動物性が好き。

猫カフェ行ってみてーなぁ。癒されるんだろうなぁ。

 

猫飼ってる友達すげぇ羨ましい。自分がもし猫飼ったら溺愛しそう。

 

猫がいっぱいいる島行ってみたい。

 

猫といえば夏目漱石吾輩は猫であるは面白いね。

 

猫目線の人間の描写が滑稽でなんか笑ってしまうんだよね。

 

読書しながら想像するともう笑いがこみ上げてくる。

 

坊ちゃんも結構笑えるんだよね。読んだあとスカッとする。

 

こころは名作なんだけど、なんか読んでると病んでくるから挫折する。国語の時間こころやったんだけど、なんか取り上げてるところが病んでる印象しかなくてなんかだめ。

 

作者は違うけど森鴎外舞姫もなんか病む。

 

基本バッドエンド系はなんか引っかかるんだよね。

 

究極に挫折するのが夢野久作ドグラ・マグラ。頑張って読んでも絶対途中で挫折する。

 

夢野久作の文章表現は好きなんだけど、ドグラ・マグラは難しすぎる。

 

なんか話が脱線してカオティックになってきた。

 

もうね、パソコンのキーボードをひたすら打ってる感じが心地よくなってきた。

 

内容云々よりタイピングが大事になってきた。

 

読む人大変だわ。そういう支離滅裂な感じがなんかムチャクチャで、好きなような嫌いなような感じがしてきた。

 

今気がついたんだけど1時間タイピングしてる(笑)

 

だいぶ気が済んだのでここらでお開きにしようかな。

 

ではでは。ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

さよなら(ヾ(´・ω・`)また更新するまでご機嫌よう。

 

書き終わり 19時23分。

平成29年1月23日 19時21分

(つω・`)コンバンワ

 

今日は、フルでガッツリ仕事してきた。

 

やっぱ忙しいのは良いことですね(^-^)

 

特にトピックスもないんだけど、なんかねぇ暇だし、書こうかと思ったよ。

 

諸事情によりカット

 

あの書いてて不快な感じになったのでカット(´・_・`)

 

昨日のアッコにおまかせ最低だったと言っとく。

 

嫌いなものについて語るのはストレスだと感じた。

 

最近ね芸能のゲスい記事が読めない。なんか不快になるから読まない。

 

狩野英孝救いようがねぇと思った。

 

まぁいいや。

 

今日はここまで

ではまた( ´ ▽ ` )ノ